横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

初心者のドライバーの選び方

2015/02/20
飛距離を伸ばすためポイントとして、ドライバーの選びも重要です。
 
ドライバーは、ゴルフクラブの中でも最も遠くに飛ばせますので、基本的には最初に1打目に使うクラブです。
ホールまでの距離によっては、使わないホールもありますが、遠くに飛ばせるようになればスコアアップも多いに痛い出来るでしょう。
 
物理的には長いクラブを使うことで、遠心力が大きくなりヘッドスピードが上がりますが、自分の身体にあったクラブを選ばなければ、良いスイングが出来ないこともありますので、しっかりと選びましょう。
 
初心者の方の場合、スイングしやすい軽いクラブを選んでしまいがちですが、それだと、簡単にスイング出来てしまうので重心を使わずに腕だけでスイングしてしまい、身体全体の力をクラブに伝えることができなかったりと、最初の時点ではお勧めは出来ません。
軽いドライバーを選ぶことも時には必要ですが、基本的には、少し重めのドライバーを使って、上達したら、ヘッドスピードの兼ね合いや自分のやりたいゴルフに合わせてドライバーを変えていくこともあるでしょう。
 
自分の身体や体力、振り方に合ったクラブを選び、スイングバランスの良いスイングが飛距離アップにつながるのです。
 
上記は一例ですが、荒井ゴルフスクールでは、自分に合ったゴルフクラブ選びに関してもアドバイスさせていただいております。
 
横浜市内でゴルフを始めたいとお考えの方は、まずはお気軽にゴルフレッスン体験をしてみてはいかがでしょうか?

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP