横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

ゴルフも基本が大切です!

2015/07/29
なにごとも基本が大切と言いますが、ゴルフにも同じことが言えます。
 
特に大切なのがスイング軸です。
体力的な変化や柔軟性の衰え、これらに依る、スイング軸のブレがあなたのゴルフを悪くしているかもしれません。
 
また、軸をしっかりと使わない手先だけのショットも良くありません。
身体全体の力をクラブに伝えることが出来なければ、いいショットは生まれません。
 
軸は、身体が覚えていくことではありますが、やはり最初はスイングの中心となる軸を意識して一振り一振り丁寧に行う必要があります。
 
軸の意識はバックスイングの時から始まっており、しっかりとした体重移動がポイントです。
軸がブレてしまうと、ボールをまっすぐに叩く事が出来ず、ボールに対して外側からダウンスイングが入ってしまうなどして、飛距離はおろか、まっすぐ前に飛ばすことも出来なくなってしまいます。
 
なかなか言葉だけでの説明では分かりづらいですが、ゴルフのスイングは、縦振りではなく横振りという意識が一番イメージしやすいのではないでしょうか。
 
背骨を回転軸として考えて地面に対して斜めの回転でボールに当てるイメージです。
 
軸のイメージを付ける為に、地面に対して水平にスイングする練習を取り入れることもあります。
そこから、少しずつ前傾させていくことで回転軸をしっかりとつかったスイングが出来るようになります。
 
荒井ゴルフスクールでは、効率的な練習方法で、普通に練習するよりも確実に上達スピードが速くなります。
 
「最近スコアが下がったな」と思い始めたら、横浜の荒井ゴルフスクールでレッスンしてみませんか?
1人1人に合わせたゴルフレッスンで、基本となる身体の動かし方、スイング軸作りや握り方を指導いたします。

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP