横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

パットは慎重になりすぎないのがコツ!

2015/10/16
ホールの締めとも言えるパッティング。ついつい緊張して打ち損ねてしまう人も多く見られます。
そんな時は緊張して、気がつかないうちに、力が入ってしまっていたり、力加減を誤っていませんか?
大事な場面で緊張してしまうことのないように、日々のゴルフレッスンが大切です。
 
力加減と合わせて、グリーンの起伏をしっかりと見極めることも大切になってきます。
 
ボールからカップまでの間の起伏を確かめる方法として、目で見るだけではなく、実際に自分の足で歩いてみて身体で感じるという方法もあります。
 
登りであれば、足に重みを感じますし、下りであれば傾斜の方向へ体重がいくはずです。
 
芝の目を読んだり、ボールが転がるイメージをしたりと、小さなカップに入れるパットでは、通常のショットより気を使うこともたくさんあります。
 
横浜市の荒井ゴルフスクールは実践で使えるパットの練習のほか、ここ一番で緊張しないためのメンタルトレーニングもお教え致します。
ラウンドレッスンで、環境に慣れることもおすすめです。
 

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP