横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

上達の秘訣はゴルフを「楽しむ」こと

2015/11/17
ゴルフを始めたけれど、すぐにやめてしまったという方は、技術が追い付かず、思ったようにプレーができず、結果としてスコアも悪くなったりして、楽しくなくてやめてしまったという方も多いです。
 
ゴルフは、サッカーや野球のように幼いことから馴染みのあるスポーツということも少ないでしょうから、特に大人になってからゴルフを始めたという方は、ボールが前に飛ばなかったり、パットも上手く決まらなかったりと技術面で悩むことが多いでしょう。
 
当然、上手くプレーが出来なければ、楽しくなくなってしまいます。
手足のようにゴルフクラブを使いこなし、思ったようにボールを飛ばすことが出来れば、それは楽しいでしょう。
 
ですが、なかなか思ったようにプレーするのは、口で言うほど簡単ではありません。
もちろん、プロレベルまで技術を上げるには相当な練習と時間が必要です。
 
では、本当にそこまで上達しなければゴルフは楽しめないのでしょうか?
そうではありません。
 
挫折してしまう人の多くは、ゴルフの基本が出来ていないことが多く、そのせいで思ったようなプレーが出来ていないことも少なくありません。
基本さえしっかり出来れば、プロレベルでなくとも、ゴルフを楽しむことは出来るのです。
 
また、ラウンドでのプレーを想定した場合、コース自体の難易度も関係しているでしょう。
プロでも難しいような難コースであれば、並大抵の技術では、グリーンオンすらままならないでしょう。
 
コースデビューの際には、しっかりと基本を身に付け、初心者向けのコースから始めていきましょう。
また、コースをまわる際には細かいルールもあります。
基本を身につけるとともに、ゴルフのマナーやルールも少しずつ学びんでいきましょう。
 
何人かで一緒にまわる時は、お互いのペースやレベルを理解し合い、尊重しながらまわれると良いのではないでしょうか?そうすれば、必ず、自分が上達した瞬間を感じることができます。
 
注意や指摘を受けてばかりでは、楽しいゴルフも楽しくなくなってしまいます。
楽しいゴルフをもっと楽しむ為に、まずは、基本からしっかり身につけていきましょう!

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP