横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

どうしてゴルフスクールに通うの?

2016/03/31
既に通って頂いている生徒さんや、他のゴルフスクールを利用されている方にとっては、あまり関係の無いことですが、
自分で練習するのではダメなの?と思われる方も見えるかと思います。
 
ゴルフは、数あるスポーツの中でも特に難しいとされているスポーツでもあります。
最初はボールを前に飛ばすことさえ難しいのです。
 
ゴルフ練習場は横浜にも数多くありますので、打ちっぱなしでひたすら打つ練習をすることで、ゴルフクラブの扱いに慣れることが出来ます。ただし、一人で練習するのと、誰かに見てもらって練習するのとでは、上達の速度に大きく差が出ます。見る人がプロであったり、的確な指導であればその差はより大きくなります。
 
また、継続的にゴルフをしていると、身体の変化に対応出来なくなることがあります。
若い世代であれば、身体の成長によって少しずつズレが生じることもあります。年齢層が高くなれば、身体の衰えもあるでしょうから、自分のイメージと実際の動きにズレが生じて、ある時目に見える形(スコアなど)で実感することもあるかもしれません。
 
そういう意味では、ゴルフを早く上達したい人や、教本やインターネットの情報ではなく、自分自身の今の身体に合った練習方法で練習したいという方にとってゴルフスクールは大きな助けとなるかと思います。
 
 
まずは、ゴルフを通して自分がどうなりたいのか?ということをよく考えてみてください。
初心者の方も、中級者以上の方もきっと役に立つ指導をさせていただけるかと思います。
 
「ゴルフ仲間を作りたい」というような、気軽な理由でも構いません!ゴルフに関することは、是非、荒井一浩の荒井ゴルフスクールまでお問い合わせください!

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP