横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

スイングフォームの重要性

2016/05/31
ゴルフレッスンでは正しいクラブの握り方や姿勢(構え)をレクチャーします。
ゴルフを始められたばかりの方は、良くないクセがつかないうちに、基本の姿勢をしっかり習得し、理想的なバランスや力の加減を体に記憶させます。
そうすることで、より効率的に上達していけるようにします。
悪い癖の具体例を挙げますと、打つときにダフりを怖がってボールに意識がいってしまい、身体が突っ込んでしまうことなどがあります。
確かに、ボールの芯をしっかりととらえることは大切ですが、それによって身体のバランスが崩れてしまえば飛距離も出ません。
 
上記は、一例ですが、初心者の方は特に、正しい姿勢から優しく指導していきますので、身につけることが出来ればグンと上達することが出来ます。
中級者以上の方であっても、悪い癖等によっていいスイングが出来ていないことがありますので、まずは客観的な目線で確認させていただき、感覚的な部分も分かりやすく指導させていただきます。
当ゴルフスクールは、横浜市内のゴルフ練習場2箇所で、気軽にプライベートレッスンを始められます。
しっかり練習をして、上達し、ゴルフをもっともっと楽しみましょう!

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP