横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

冬場のゴルフプレーのポイント

2017/02/27
まだまだ寒い日が続いていますが、ゴルフファーの皆様いかがお過ごしでしょうか?
春はもうそこまで来ていますが、ゴルフコースの芝生はまだまだ生え揃っていません。
こういう状態の時の、芝の上から打つショットは本当に難しいものがあります。
 
ショットにおいても、アプローチにおいても、きっちりとクラブヘッドがボールに当たらないと飛んでくれません。
少しでもボールの手前からクラブヘッドが入ってしまうと、とんでもないダフリショットになってしまいます。
 
特に微妙な加減を必要とするアプローチショットなどには難しいものがあります。
芝が枯れていて薄く、土の上にボールが乗っている様な状態の場合など、どのように打ったら良いかと考えてしまいます。
こんな時に一つの方法として、ランニングアプローチと言うものがあります。
よく言われる(コロガシ)と言うものです。7番とか8番のロフトの少ないアイアンで打っていくショットです。
 
ボールからカップまでの間に、バンカーやハザードなどがない場合であれば、有効な打ち方となります。
多少距離感の練習は必要ですが、パターを振る時の延長の様なイメージで練習してみてください。
冬場のゴルフの仕方が変わってくると思います。
 
汎用的な知識だけではなく、季節や天候など、コンディションの変化にも対応できるワンステップ上のゴルフレッスンを心がけております。

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP