横浜市保土ヶ谷区の荒井ゴルフスクール

2017年秋のスクール生親睦ゴルフ会

  • 2017年秋のスクール生親睦ゴルフ会
2017/11/27
11月6日、千葉県の房総カントリークラブ 大上コースにおいて、秋のスクール生親睦ゴルフ会が行われました。参加された方は20名です。天候にも恵まれて皆さん1日楽しくプレーされたようです。
 
コース的には、グリーンが少し速いことはありましたが、全体的にコンディションは良く、言う事はありませんでした。
 
優勝したのは、レフティーのイノさんでした。ショット、パット共に好調だったようです。
次回は来春です、また少しレベルアップした生徒さんの姿を期待したいと思います。
 
 
※グリーンの速さについて
 
ゴルフをされる方の間では当たり前に使用される言葉ですが、「グリーンが速い」というのは、グリーンでボールを転がした時によく転がるという意味です。
今回は、皆さんそう感じられたようなので、普段練習しているグリーンと比べて速かったということですが、グリーンの速さについては、それぞれで基準を持たれているので、普段練習しているグリーンが速いグリーンだったとすれば、速いと感じないかもしれません。
 
ただし、グリーンの速さは感覚的なものではなくスティンプメーターと呼ばれる器具を使って、計測された数値によって具体的になります。
単位は「フィート」で表され、1フィートは約30cmで、スティンプメーターを使って起点から4方向に転がした時の平均の値が出されます。
一般的には10フィートを超えると「グリーンが速い」と言われます。

体験レッスン実施中。お問い合わせはこちらから。

Information

荒井ゴルフスクール
初心者も経験者も大歓迎!
当ゴルフスクールでは、個人個人の実力に合わせた指導によるゴルフレッスンで、レベルや年齢、性別に関係なく誰でも楽しくゴルフが学べます!
  • 090-2322-2485
  • お問い合わせメールフォーム
ハンズゴルフクラブ教室
国道16号・横浜新道・横浜横須賀道路が交差する、新保土ヶ谷JCTを経由し、藤塚インターからお車で1分と大変便利です。
横浜市内の方はもちろん、遠方からも通いやすいのが魅力的。クラブの北側には緑が広がり気持ちよくゴルフレッスンができます。
〒240-0044
神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558
Googleマップで見る
山王台ゴルフセンター教室
住宅街の中にあるゴルフセンターです。
幹線道路からのアクセスもよく、横浜市内で定期的な練習をされたい方にとっては嬉しい立地です。
〒232-0074
神奈川県横浜市南区永田山王台39-9
Googleマップで見る

PAGE TOP